治具製作

おはようございます。

ブログにてあいさつさせていただくのは初めてとなります、フレーム班B1の吉田淳之助です。

 

現在、フレーム班では他の班とブラケット位置などの細かな調整を進めているのと同時に、フレーム溶接の際に必要な治具のCADを製作しています。

 

僕は現在、その治具製作を任されているのですが、できるだけ治具板の数を減らそうなどと考えているとなかなか思うように捗らないです…

 

自分が何がわかっていないのか、何の条件が足りていないのかなど、製作時に自分が思ったことをマニュアルみたいな形でまとめられれば良いなと思いつつ、スケジュールに間に合うように頑張ってまいります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>