活動報告@8/28

みなさまお久しぶりです!

 

7月5日より受験勉強のために一時チームを離れ、

8月25日にやっと大学院入試をやり遂げた野中です。

いやー入試の問題って難しいです!←

以前の更新よりだいぶ時間が経ってしまいました><

申し訳ありません。

 

7月5日以降の活動をまとめて報告していきたいと思います!

 

関西合同後の活動

関西合同走行会では、走行はできなかったものの、車検を受け、問題点を発見したり、他大学の走行を見ることで、有意義な一日でした。

関西合同走行会の後は、指摘していただいた車検の問題点や、車両のアップデートパーツの製作を行いました。

エアロ

上の写真は遊んでいるわけではありません!(多分)

車両に搭載するエアロパーツの部品です!

今年は大会のルール変更により、搭載の有無から設計が始まりましたが、今年も搭載します!

このほかにも、多くのパーツをアップデートし、走行会でのテストを行います!

 

8月11日

DSC_0415

8月11日に今年度初めてエンジンの始動をすることができました!

もっと早く始動したかったのですが、燃料系のトラブルや冷却系統の点検等で大分予定より遅れてしまいました…orz

この日も大分時間がかかりましたが、問題個所を修正し、無事に始動することができました。

 

 

 

 

8月12、14日

12日と14日は関西の他大学様との合同走行会が行われました。

シェイクダウン

12日に今年度初走行であるシェイクダウンを達成しました!

予定では7月5日だったので、一か月ほど遅れてしまいましたが、無事走ってくれたようです。

12日14日の両日とも走行会は順調に進み、予定していたテスト項目を無事消化しました。

ですが、走行終了後に故障箇所が見つかり、対策を行う必要がありました。

 

8月22、23日 走行会

22日 23日も両日走行会を行いました。

壮行会

22日はJTEKT様に開いていただいた走行会で、走行テストと車検を受けることができました。

前回の関西合同での指摘箇所を対応していきましたが、まだまだ指摘を頂きました><

多くの方に見ていただくと、自分たちでは安全だと思っていることも、問題があったのだなと気づかされます。

指摘を真摯に受け止め、改良を行ってまいります。

走行会を開催していただき、ありがとうございました。

 

その後の活動いついて

現在は車両の問題点の改善と、セッティングを行ってます!

あとは、大会直前の恒例行事ともなっている車両の周りを覆うカウルの製作を行っております。

毎年早め早めに作ろうと思っているのですが、どうしてもこの時期になってしまいます。

来年こそは早めに!!(笑)

 

 

大会について

2015年度の全日本学生フォーミュラ大会は9月1日~9月5日の5日間の日程で静岡県小笠山総合運動公園にて開催されます。

日本中の大学に加え、海外から参加するチームもあり、毎年熱いコンペが行われます。

我々のこの一年の活動の集大成であるこの5日間!

よろしければ会場にお越しいただき、私たちの活動を見たり、応援していただければとてもうれしいです!

目指すは入賞!!!頑張ります!!

ご質問等あれば、このホームページか、FORTEKのFACEBOOKページでお気軽にご質問ください!

 

次の活動は30日です。

また更新させていただきます!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>