泉大津走行会with大阪大学さん@11/24

こんにちは。本来は栗林君が記事を書いてくれる予定だったのですが、今回はまた永井が24日に行われた走行会について書いていこうと思います。

 

 

この走行会は大阪大学さんと合同で行いました。

基本的にFORTEKでは午前中はブレーキのエア抜きなどの走行準備、夕方にトラックや軽トラを借りて荷物の積み込みをして次の日に備える、といった感じに走行会の前日を過ごします。

しかし今回は11月23日(走行会前日)に岐阜基地で行われた岐阜基地航空祭にメンバーの半分ほどが遊びに行っておりまして、その上帰りの車が道に迷ったり渋滞に巻き込まれたりしたようで帰ってくるのが遅れ、大学にいるメンバーが僕含め5人しかいませんでした。

さてどうやってマシンをトラックに積み込もうか、と頭を悩ましておりましたが結局は5人の腰に多大なダメージを与えつつもマシンを積み込むことができました。

無事積み込まれたマシン
無事積み込まれたマシン

 

さて走行会ですが、午前はアクセラスキッパ、午後はミニコース走行という予定で進んでいきました。

今回僕は到着してすぐマシンの暖気、ブレーキテスト、そしてスキッパの初練習をしました。

スキッパを走って感じたのですが、すごい集中力を使います。少し気を緩めたりするとすぐに膨らんでしまってパイロンを跳ねてしまいました。

初めてにしてはなかなかいい感じのタイムで走れていたと先輩に言ってもらえたのでうれしかったです:)

途中急にステアがとても重くなるというトラブルがあったのですがなんとか修理することができ、事前に立てておいた予定は全て行うことができました。

夕焼け泉大津
夕焼け泉大津

この日最後の走行でフロントウィングのフラップが飛んでいったことは秘密です。

 

今回の走行会も全員怪我無く終えることができました。FAの先生方や大阪大学の方ありがとうございました。

 

 

次回こそは栗林君が書いてくれると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>