SUPER GT

初めまして。新2回フレーム班の神田です。
実はこの1年間一度もブログを書いていなかったのですが、ついに順番が回って来てしまったので書きますね。笑

そんな訳で今回は、つい先日
(とは言ってももう先日ではなくなってますが…)
岡山国際サーキットにて開催されたSUPER GTでの体験について報告したいと思います。

4/6に今シーズンのSUPER GTが開幕した訳ですが、僕は2日目、4/7にオフィシャルとして参加しました!

実は、僕は今までサーキットに行ったことがなく、いわんや観戦もしたことがありません。
従って、当日は右も左も分からないまま、一抹の不安を抱えて参戦した訳ですが、同じポストの方々に丁寧に教わりながら作業することができたため、なんとか無事に乗り切ることができました。

4/7は気温が低く、雨も降ったためレースコンディションが悪かったようです。
そのためでしょう、特にPCCJ(ポルシェカレラカップジャパン)においてアクシデントが多く発生しました。
これらが発生する度にオフィシャルの方々は適切なフラッグを振るなど、安全確保のためにテキパキと作業をこなしていました。

本当にオフィシャルさんは皆すごい方々ですね。笑

 

今回の体験を通じて改めて感じたことは、
「裏方の作業の大切さ」です。
特に旗振りなどで顕著に現れますが、レースはイエローフラッグなどを振っているオフィシャルがいないとスムーズに進行しません。

派手な車を自由自在に操る主役のドライバー及びレーシングチームも勿論カッコいいですが、凍てつくような寒さの中、常にレースの動向を監視し、状況に応じて瞬時に適切な判断を下す裏方さんもとてもかっこよかったです。

 

 

今後のFORTEKの活動においても、僕はそんな裏方さんのようにチームを支えたいと強く感じました。

長々と書いてしまったので、しばらくブログの休憩が欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>